ただの日記    

    2005年10月02日 真依子さんミニライブ@なんばパークス

    なんばパークス2周年記念の真依子さんミニライブに行ってきた。

    JRなんばの近くの安い駐車場に車をとめ、パークスまで徒歩。
    もう10月やのに暑い・・・_| ̄|○

    途中、コンビニでお茶を買い、暑さ対策もバッチリ。

    1回目のライブは、日差しが強かったので後ろの方でゆっくり座って観てたけど、場所がそんなに広くなかったから結構近かったかも。

    歌った曲は、
    「さくらこ」「紅さしゆび」「紅葉小色」「つゆ草の青」「天泣」。
    パーカッションの人の楽器、かなり興味深いっす。。。

    ライブの後、3枚目の「ひめほたる」をゲット。
    今回は、バンドの人全員のサインをもらった。
    ヽ(゜∀゜)ノ いぇーい!!

    パーカッションの人に使ってる楽器を色々説明してもらったけど、100均で買ったものをそのままとか、組み合わせて楽器にしてしまったりしているらしい。
    こういうセンスってうらやましいなぁ。

    で、嫁ちゃんと真依子さんのツーショット写真を撮らせてもらったので、2回目のライブまでに近くのファミマでプリント。
    クリアファイルを探してたら偶然プリントできる機械を見つけただけなんやけど(^-^;
    あとは真依子さんに渡すための封筒を購入。
    しかし、こんな封筒しか売ってないのか・・・。
    洋形の封筒おいてないし_| ̄|○

    20秒でプリントできるからなのか、デジカメの解像度がしょぼかったせいか、よーく見るとちょっとギザギザが目立つ。
    結構本気モードのデジカメで撮った写真としてはありえないぐらい発色が悪いけど、これはきっとファミマの機械のせい。

    2回目のライブが始まるのを待っている途中、やっぱりメッセージも入れようって事になって、便箋を買いにさっきのファミマにダッシュ!
    便箋の表紙は綺麗にデザインされてるのに便箋自体は白い紙に線が入ってるだけのシンプルなのしか置いていない_| ̄|○
    仕方がないので、こいつを購入。

    2回目のライブは、1回目の日差しが嘘のような曇り空。
    始まる直前にちょっと雨がぱらついたのでどうなるかと思ったけど、雨は数滴かかったぐらいで落ち着いたらしい。

    今回は、1回目ほど暑くなかったので前の方で見た。

    歌った曲は、
    「さくらこ」「紅さしゆび」「つゆ草の青」「いろは」「天泣」。
    パーカッションの人の楽器、やっぱりかなり気になる。。。

    さくらこは、3番の”思ひ出残し”を”指先かさね”と歌うなんばパークススペシャルバージョン(違)。

    1回目は離れて観てたから気づかなかったけど、天泣の指使いってこんなに激しいのか…。
    真似したら、間違いなく指つる自信あり!
    っていうか、天泣ってこんなに激しい曲なんですね。
    これまでCDでしか聴いたことがなかったけど、生の迫力は凄かった。

    今回、ずっと気になっていた箏の台の解体作業を初めて見た。
    スタッフの方が解体するのかと思ったら、ギターの人とパーカッションの人が解体してるし(^-^;
    しかも、ギターの人はかなり馴れた手つき。
    サイン会の列が消えそうだったのでサイン会の列を確認しつつ、解体作業を見つつ、解体作業の写真をガンガン撮ってみた。

    長いサイン会の列が消えた後、さっきの写真を渡しに真依子さんのもとへ。
    今度は、真依子さん・嫁ちゃん・パーカッションのあゆこさんの3ショット写真を撮影。
    さっきとは違い、150万画素のショボいカメラではなく320万画素のカメラで撮ったから画質はいいはず。

    本格的な巨大デジカメを肩にかけて、コンパクトデジカメで撮ってたから不思議に思われたかも(笑)
    でも、巨大デジカメはかなり古いモデルで手ぶれ補正と10倍ズームとシャッタースピードが速いことがウリのカメラ。
    コンパクトな方は、コンパクトなくせに手ぶれ補正がついてて、しかもライカレンズ搭載の高性能機。
    ズーム以外の機能は完全に負けてます…(´・ω・`)
    時代の流れというのは恐ろしい。。。

    で、帰りに3ショット写真をプリントするために、地元の巨大スーパーに寄り道。
    写真屋さんでプリント待ちの間に晩御飯。
    食べ終わったあと、写真屋さんに撮りに行ったら…
    真依子さんに渡した写真ももう一回試しにプリントしてみたんやけど、仕上がりが全然違う…。

    今度、こちらも渡します。

    で、帰ろうと思ったら外は大雨w('o';)w
    この雨がこの時間でよかったー。

    そういえば、11月23日発売のメジャーデビューアルバム「ウタコト」がアマゾンで予約できるようになってる。


前後の日記
2005年09月14日
2005年09月18日
2005年09月20日
2005年09月22日
2005年09月25日
2005年09月27日
2005年09月30日
2005年10月02日
2005年10月05日
2005年10月16日
2005年10月22日
2005年11月13日
2005年12月31日
2006年01月01日
2006年02月08日
この月の日記


 「旅の窓口」風 ホテル予約  楽天トラベル ホテル予約  出欠確認ボード  柴田淳  リヴリーの曲 ベストプライス:  生ごみ処理機  食器洗い乾燥機  電動アシスト自転車  お勧めの宿  旅の窓口 ホテル予約

トップページへ戻る Yesterday:Yesterday Today:TODAY Total:TOTAL
sitemap