ただの日記    

    2005年07月04日 愛・地球博

    昨日の夜に録音していたラジオは、予想を遥かに上回る音質で録音されていた。
    というか、自宅でFM大阪録ってた時よりキレイに取れてるし。
    コンビニで買った安物ラジオ、恐るべし!
    それより、ライブ音源流すって…
    来年以降も春ライブファイナルは来ないといけないな(*^-^*)

    朝、愛知(中部?)ローカルな番組を見ていると、愛・地球博のコーナーがあるらしく、「こんなん毎日やってるんやー」と思いながら見ながら準備。
    どうやら愛・地球博の入場者1000万人にリーチがかかっているらしく、今日中には1000万人達成する見込みらしい。
    で、達成したら、250万円相当の2カラットのダイヤが当たるらしい。

    ちょっと期待しながら(^-^; 名古屋から車で長久手へ。
    長久手駐車場に車をとめて、バス乗り場に行くと、あと2万人ぐらいとの情報が…。
    こりゃ、当たらんな!と思いながら会場へ。

    ゲートにチケットを通し、通り抜けても何も起こらず、どうやら外れたらしい_| ̄|○(笑)

    雨が降っているので、とりあえず近くにあった大地の塔へ。
    40待ちらしい。
    列ができてる場所は、傾斜があるにもかかわらず、排水の事なんか一切考慮されていない手抜き工事のため、水溜りだらけ。
    水溜りを避けながら進んで行き、無事建物の下へ。

    ここには、ギネスの証明書のレプリカが飾ってあり、なんとなーく眺めていると…
    場所の記述の場所に
    Near NAGOYA
    って書いてある…。

    長久手ではなく、愛知でもなく、Near NAGOYA?と思いながら、万華鏡内部へ。

    入って上を見ると、確かに万華鏡。
    ただのでかい万華鏡。
    だから何?って感じの万華鏡。

    はい。1回だけでもう十分です。

    それから、歩いて日立とかトヨタの建物があるところへ。
    迷った_| ̄|○
    地図とか見ないで歩いていたら内側の道を歩いてしまい、外側の道へどうやっていけばいいのかわからない_| ̄|○
    適当に歩いていると、かなり行き過ぎた場所で、どうやら抜けられそうな道を発見。

    無事、外側の道に到着。
    日立の建物目指して歩き続け、無事目的地到着。
    無理とは思っていたけど、200分待ちですか…_| ̄|○

    パスっ!

    とりあえず乗り物のっておこう!って事で、ゴンドラへ。
    会場の北の方と南の方を結んでるんやけど、下はかなり森!
    メイの家はあのあたりかなぁ?と森の向こうを見ながら、この天気じゃハズレてよかった!って思った。
    どうせ、愛・地球博が終わっても残るらしいし。

    ゴンドラを降りて、適当にすいてるパビリオンを回って、さらに適当に昼食。

    2カラットのダイヤは、抽選だという事が判明。
    チケットの番号の下3桁が当選番号なら抽選権獲得らしい。
    えっと、チケットの番号はっと。。。
    4番違い_| ̄|○

    昼食後も適当にすいてるパビリオンめぐり。
    天気悪いし、人多いし、とてもじゃないが、混んでる所に並ぶ気になれない…

    結局乗り物を求めてトラム乗り場へ。
    乗る前には雨がやんでいたので、景色を眺めながらのんびり移動していると、再び雨。
    しかも中に入ってくる_| ̄|○

    トラムを降りた後、近くにあった展覧車へ。
    60分待ちって表示されていたけど、それほど待たなかったような…
    で、本当なら絶景なんだろうけど、天気が悪いので眺めがイマイチ_| ̄|○

    予約してあるマンモスまで、まだまだ時間があるので、先にお土産を購入。
    それから、座れるお店で軽く食べて時間つぶし。

    混んでるのであまり長居するわけにもいかず、とりあえずマンモス会場の近くへ。
    屋根がある場所で座ってまったり時間つぶし。

    マンモスのところでは、当りが出た人にだけマンモスを背景に新聞を作ってくれるらしい(合成写真)。
    別にいらんけど、とりあえず挑戦。
    当たった_| ̄|○
    こんなくだらんもん当たるんなら、ダイヤ当たれよ!(贅沢

    マンモスを見終わった後、何の迷いもなく出口へ。
    バス→車で無事帰宅。

    疲れた…_| ̄|○


前後の日記
2005年06月21日
2005年06月22日
2005年06月25日
2005年06月29日
2005年06月30日
2005年07月02日
2005年07月03日
2005年07月04日
2005年07月12日
2005年07月19日
2005年07月26日
2005年07月27日
2005年07月30日
2005年07月31日
2005年08月05日
この月の日記


 「旅の窓口」風 ホテル予約  楽天トラベル ホテル予約  出欠確認ボード  柴田淳  リヴリーの曲 ベストプライス:  生ごみ処理機  食器洗い乾燥機  電動アシスト自転車  お勧めの宿  旅の窓口 ホテル予約

トップページへ戻る Yesterday:Yesterday Today:TODAY Total:TOTAL
sitemap