ただの日記    

    2005年08月15日 長野観光??大王わさび農場・碌山美術館・松本城

    今日は長野観光。

    でも、午後からの天気が微妙なのと、お盆渋滞&諏訪湖花火渋滞を回避するため、早めに脱出する予定。

    まずは、大王わさび農場

    何か怪しげな、わさびの形の石像のようなものがあったり、巨大な蜘蛛がうようよいたり、不思議な場所。
    水きれ??!

    適当に一周して、本わさびソフトクリームを食べてみた。
    うまいっす( ̄?? ̄)

    大王わさび農場を後にして、碌山美術館へ。
    中を一周。
    美術館の前にあるお蕎麦屋さんが美味しいらしいけど、まだおなかいっぱい_| ̄|○

    続いて、松本城へ。

    なんか、ちょっと変わった形のお城。
    外観、他のお城より縦に長い?

    とりあえず天守閣目指して上り始めてはみたものの、激しく混んでいてなかなか進まない。
    「上まで行くのに40分以上かかります??」みたいなアナウンスが流れていたので、2階で挫折。
    そんなに時間余裕ないっす。
    体力も余裕ないっす。

    で、松本城付近でお土産を購入。

    どこかでお昼ごはんを食べて帰ろうと思ったけど、碌山美術館から松本城まで近かった事を思い出し、再び碌山美術館へ。
    というか、碌山美術館の前のお蕎麦屋さんへ。

    うまいっ!

    大阪は蕎麦が美味しいお店ってあんまりないからなぁ。。。

    で、13:15にナビをセット。
    17:54に家に着くらしい。

    軽い渋滞&若干大雨を抜け、18時過ぎに無事家に到着。

    ふぅ・・・疲れた??


前後の日記
2005年08月06日
2005年08月07日
2005年08月08日
2005年08月09日
2005年08月12日
2005年08月13日
2005年08月14日
2005年08月15日
2005年08月19日
2005年08月20日
2005年08月27日
2005年09月08日
2005年09月09日
2005年09月10日
2005年09月11日
この月の日記


 「旅の窓口」風 ホテル予約  楽天トラベル ホテル予約  出欠確認ボード  柴田淳  リヴリーの曲 ベストプライス:  生ごみ処理機  食器洗い乾燥機  電動アシスト自転車  お勧めの宿  旅の窓口 ホテル予約

トップページへ戻る Yesterday:Yesterday Today:TODAY Total:TOTAL
sitemap